*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
平日のプール
今日は久しぶりに仕事帰りに泳いできた。中学生が練習をしていたため、それにつられてちょっとハイペース。
でも、プールサイドには水着を着たままで立たされっぱなしの女の子がいて可哀想だった。
一日も練習を欠かさないことを是としていた私たちの部活では絶対考えられないなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

萩中公園プール
「新婚さんいらっしゃい」をテレビで見ながら妻と電話で世間話をしていると、「プールに行ってみては」ということに。
早速google mapで検索してみると、割と近くに「萩中公園プール」というのがあったので行ってみました。

日曜の午後なのにそれなりに空いていましたが、25mプール2時間480円は高い。
※アクアパレットは50mプール1時間250円
選手養成のトレーニングじゃあるまいし、二時間も泳ぎ続けたら体力持たないと思います。

ウォータスライダーと楕円形の流れるプールも室内にあって、子供を遊ばせるのには丁度いい施設のようなので割高なのかも知れません。

25mプールのコースは一方通行で、ターンするときは、コースロープをくぐって、右のコースから左のコースに移らなければなりません。泳いでいた右のコースの壁を蹴って、左のコースに出るのは良いらしいので、クイックターンもできます。

でも、ちょっと変。

同じコースで折り返した方がいいような気もしますが、これも東京ルールなんでしょうか?

泳ぐ距離は600mと決めているので、所定の距離を泳いだ後は、流れるプールでプールの天井眺めてスカリングだけでプカプカ浮かんでおりました。
それでも、平泳ぎの子供を抜いてしまったり、知らんうちに出入り口のステップのところにぶつかったりしましたがそれなりに楽しめました。

帰りにマルエツというスーパーマーケットを見つけてお買い物。
卵はどこのお店でも10個198円。松山だと最安で138円だったのに。
アミノバイタルは無かったけれどVARMはあったので買っておきました。でもお値段はちょっと高いなあ。

「江」を見ながら買ってきたおかずを食べながら、妻に電話しようかなあ。

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

久々のプール
雨が降ってくれたおかげで、プールの利用が再開されました。

早速、泳いできました。

200m個人メドレーを泳ぎ終わったところでちょっと体に違和感がありました。
肩の上の方の筋肉と手首から肘にかけての筋と肘から背中に繋がっている筋が痛いのです。

その後、クロールを500mほど泳いで今日はおしまい。

一ヶ月以上泳いでいないので、使っていなかった筋肉が悲鳴をあげたみたいです。

不思議と呼吸が乱れなかったのは毎日やっているスロージョギングのおかげかなあ。

泳ぐ距離が短かったせいか、普段よりも疲れていないのもちょっと不思議。

雨が降っているせいか、お客さんはそんなに多くなかったですが、冬に比べれば、子供やお母さんが来ていました。
受付けのお姉さんの人数も増えていて、そろそろ水泳のシーズンの準備ができているみたいです。

綺麗なお姉さんの出現に至って夏本番!

早く梅雨があけないかなあ。

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

乱れ
いつものように泳ぎに行きました。

体は正直で、心が乱れているときは、泳ぎも荒れますなあ。
ゆっくり大きくが基本なのですが、いつしかオーバーペース気味。
ってなわけで、エネルギーを開放するため、少し荒っぽく泳いだ後で、普段泳がない平泳ぎに切り替え。
(いつも泳いでいるのはクロールです。)

本当はこの後、背泳ぎにするはずだったのに、ボーッと考え事をしていて、いつも50分ぐらいで出ているのに、プールの使用時間を時間超過してしまいました。
(5,6分ぐらいの時間超過では追加料金がかからないのには助かりました。)

何をどう考えているのかは、月曜の夜に書くことにします。

3/9の日記でご心配をかけているようですが、多分明日になったら、少し詳しく書けると思います。

明日のお楽しみということで、勘弁して下さいませ。

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

泳いできました。
いつも休日は泳ぎに行きます。
今日は息子も一緒なので、400m程度軽く流す程度でした。
いつも利用するのは50mのコースです。
このプールはちょっと変わったプールで、50mの大きなプールのうち2コースを除いて半分にし、25mプールと残りのプールって感じで効率的に使えるようにしてあるプールなのです。
http://www.m-taikyo.com/aqua/hayasi.html

中学校の水泳部らしき人たちが50m一般コースを使って練習をしていたのですが、まあ、一般人のためのコースですので、自分のペースで泳ぎました。
一応右側を泳ぐルールなので、ゆるゆる、ゆっくり泳いでいるつもりでも、練習している子供に追いついてしまいます。
「頑張れ水泳部、こんな親父に負けるなよ」
などと思いながら適当に追い越しをかけます。

普段、コンピュータに向かうだけの仕事をしていると肩こりがひどいのですが、泳ぐと気持ちよくこりもほぐれていい感じです。

その後、子供と適当に遊んで、ジャグジーに浸かり、シャワーでシャンプー&リンスをして一休み。
いつものドラッグストアーでタウリン飲料とアミノバイタルスーパスポーツhttp://www.aminovital.com/products/super.html
を買って、近くのTSUTAYAでまったりと・・・。
息子がZガンダムを見たいというのでそれを借りて今日はそれを見るといった感じですか・・・。

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
