*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
  • 2015/05/02 : (未分類)

  •   天気良し。今晩娘が帰ってくる。・・・
  • 2014/09/15 : 敬老の日(日記)

  •   ピンクの薔薇が咲きました。い季節が過ぎた・・・
  • 2014/09/06 : 念仏(日記)

  •   「葬式が終わってから、亡くなった人の面影・・・
  • 2014/03/27 : (草花)

  •   今朝、ふと見るとナデシコが咲いていた。か・・・
  • 2014/03/26 : (草花)

  •   昨日気温が一気に上がったせいか、公園の桜・・・
  • 2014/03/24 : (日記)

  •   暖かくなりました。国立がんセンタがあった・・・
  • 2014/03/23 : 引越し(日記)

  •   娘が神戸から引っ越すのでお手伝いに行って・・・
  • 2014/03/16 : お墓参り(日記)

  •   お彼岸は娘の引越しがあるので、今日はお彼・・・
  • 2013/11/24 : (未分類)

  •   かぐや姫の物語を息子と見てきました。日本・・・
  • 2013/10/13 : 本日青天(日記)

  •   土小屋シラザ峠瓶ヶ森(かめがもり)・・・
  • 2013/10/12 : 浮世絵の美(日記)

  •   今日は天気が良かったので、市民病院が終わ・・・
  • 2013/10/12 : 市民病院(日記)

  •   今日、市民病院へ行って来ました。健康診断・・・
  • 2013/09/23 : 秋分の日(日記)

  •   おはようございます。秋分の日ですね。シオ・・・
  • 2013/09/22 : 鉢増し(草花)

  •   鉢底から根っこがでてきたので 引き出して・・・
  • 2013/08/08 : 松本零士展(日記)

  •   松本零士展を見てきました。子供のころから・・・
  • 2013/08/07 : 愛大(日記)

  •   今日は、息子の自動車教習所の入学手続きを・・・
  • 2013/07/30 : 夏のビオラ(草花)

  •   ツマグロヒョウモンの幼虫に食べられても、・・・
  • 2013/07/29 : (未分類)

  •   娘が帰ってしまったので、ちょいと寂しい朝・・・
  • 2013/07/28 : 風立ちぬ(映画)

  •   「風立ちぬ」を妻と娘と一緒に観ました。非・・・
  • 2013/07/25 : 応援(日記)

  •   今日で娘の教員採用試験は終わり。頑張って・・・
  • 2013/07/21 : 巣立ち(日記)

  •   朝目覚めると、スズメ、ツバメ、ドバトの声・・・
  • 2013/07/14 : ミニトマト(草花)

  •   おはようございます。この頃暑いので、毎朝・・・
  • 2013/07/09 : 梅雨明け(草花)

  •   四国地方が梅雨明けしたらしい。アサガオも・・・
  • 2013/06/29 : また一輪(草花)

  •   おはようございます。アサガオはぼちぼち咲・・・
  • 2013/06/11 : Oblivion(映画)

  •   会社から衣山まで歩いて、みてきました。突・・・
  • 2013/06/05 : 修理(日記)

  •   TOTOにネットで申し込んだ部品が来ました。・・・
  • 2013/06/02 : 想像ラジオ(読書)

  •   「想像ラジオ」なかなか良い題だと思います・・・
  • 2013/06/01 : 6月(草花)

  •   曇っているのに沢山花がつきました。 昨日・・・
  • 2013/05/26 : 青年期(日記)

  •   息子から電話があった。困った時のおとうさ・・・
  • 2013/05/22 : ホーム(日記)

  •   ふと、いつものホームを眺めると屋根に段差・・・
  • 2013/05/16 : 通勤(日記)

  •   季節がいいので、自転車通勤を電車通勤に変・・・
  • 2013/05/11 : (草花)

  •   明日は母の日。やっと子育てが終わった妻の・・・
  • 2013/05/01 : Last Stand(映画)

  •   久しぶりのシュワちゃんを見てきました。LA・・・
  • 2013/05/01 : Lincoln(映画)

  •   2/3の得票を得るにはそれなりの努力と誰も・・・
  • 2013/04/22 : 電話(子供と)

  •   息子から電話があった。「ヘリュウムは太陽・・・
  • 2013/04/15 : 風邪(日記)

  •   今日は、しんどいなか出勤。適当に自転車を・・・
  • 2013/04/08 : 油断も隙も(日記)

  •   昨日、片づけものをしていると、以前買って・・・
プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
